海外旅行傷害保険

2014.12.23|未分類

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

海外に出張や観光に出かける際には必ず海外旅行傷害保険に加入しておくべきです。思いもかけず事故や病気にあったり、携行品の盗難や紛失、航空機の遅延など様々なトラブルは安全国家日本とは違い、多いといわざるを得ません。ところで、この旅行保険ですが、一般的な国内の傷害保険とは大きく異なる点があります。それは自然災害のトラブルにも対応しているという点です。国内の傷害保険は、地震、噴火、津波などが原因による傷害などは保険金給付の対象とはなりません。


これらに対応するためには生命保険か医療保険での入院特約などで応じるしかありません。しかし、海外旅行保険では、これらの自然災害を起因とする傷害にも対応しています。近年日本でも地震や津波などによる災害に注目が集まっていますが、海外でも多くの自然災害が発生しています。不意の災難には自分自身の注意だけでは対応しきれません。日本は国民皆保険ですので、保険料の適用で支払い金額は安く済みますが、海外では通用しませんので莫大な金額になる恐れもあります。予め保険に入っておくことで多額の費用支払いに対応することができ、安心です。ちなみに、国内旅行保険は自然災害には対応していません。

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。